柳さんのトリオを見てきました

   blogs 雑記

一年以上経っていますが、せっかく静的サイトジェネレーターを使ってホームページを作ったので、スケジュールだけじゃなくてたまにはブログも書いてみようと思います。続くかどうかはわかりませんが…。

ということで先日、イントロに柳隼一さんのトリオを観に行ってきました。MCでツアーで食べた鯖の塩辛(塩辛だったかちょっとあやふやです)が美味しくてめちゃくちゃ感動したと言ってたんですが、どこで食べたのかは一切触れてくれませんでした。 ちなみにこの日の演奏はTime Rememberedが特に好きでした。 演奏後は柳さんの誕生日が近かったのでお店を閉めてからそのままイントロで少し誕生日パーティ。

ウニ味のポテトスティックをおつまみでみんなで食べたんですが、ウニってsea urchinって英語で書くんですね。urchinはハリネズミって意味らしいです。ハリネズミって向こうはそんなにポピュラーな生き物なんでしょうか。 urchinの由来はこちら。ラテン語由来みたいです。

ちなみにみんなで食べたポテトスティックはこれです。ちょっとだけいい値段しますが、めちゃめちゃいっぱい入ってて満足感があります。

ということで楽しい1日でした。

最後に演奏中の写真。